2013年8月2日金曜日

人事

社会福祉協議会の会長の肥田野孝氏が退任され本橋栄三氏が新たに選任されました。 どちらも市議会議員の大先輩ですが、肥田野前会長におかれましては、大変お疲れ様でした。 本橋新会長におかれましては、福祉は課題が多いので、社協改革を進めていただきたいと考えております。 私も微力ながらお手伝いをさせえていただきたいと考えております。 6月議会で教育長に内藤隆行氏、委員に寺本彰氏が選任されました。 内藤氏は元福祉部長で社会教育課長等の教育委員会の仕事が長い方です。 全国的にも閉鎖的な教育委員会が問題視されています。こちらもどんどん改革していただきたいと考えております。 寺本氏については、面識がありませんでしたが、しずかレポートを読んだ友人から 「中学の時に寺本先生に教わり、とても良い先生だったので覚えてる、良かった」と言われました。 人事を同意した立場としてうれしかった。