2013年3月18日月曜日

教育福祉常任委員会

金曜日の中学校の卒業式も無事に終わり、今日は委員会で採決が行われました。 教育委員会の委員を5名から6名に増やす条例は反対もありましたが、賛成多数で可決されました。 また新年度予算も賛成多数で可決されましたが、私は、 ○総合福祉センターの設計委託が全て市外業者に指名競争入札したが、建設には市内業者も加えること ○生活保護の不正受給対策プロジェクトを設置し、適正受給に努めること ○土建組合への国保補助金の廃止に対する意見(市長会の廃止と他組合への助成がない点から妥当) ○学び改善プロジェクトで3学期について予算がなくても審議すること を賛成意見として申しました。