2012年11月12日月曜日

北野中学校30周年

北野中学校30周年式典・懇親会に出席させていただきました。
長女の高橋真利子さんが「校地協力者」としてご出席されていましたが、故平田善七議員が北野中学校や公民館の土地取得に汗をかいてくださった話しを、小暮晴彦さんが「井戸を掘った人を忘れるな」とご挨拶の中で紹介されていました。
平田先輩には新人議員の時に厳しいご指導いただきましたが、地域や子どもたちのために頑張らねばと改めて決意しました。

北野スカイツリーが有志の方のご尽力で建立されました。本物の1/50の大きさで北野中の屋上からは東京スカイツリーと北野スカイツリーの両方を見ることができます。
夜はライトアップしていますので、ぜひお出かけください。